B Stage BLOG
2009 / 02   «« »»
01
S
02
M
03
T
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
ハンドルネーム BlueCat
住処 東京都
現在はまってるゲーム
    ・ギレンの野望 アクシズの驚異V(多分)
    ・三国志大戦3     
最近のコメント
 MHFについては、2007年引退済みで、
 シーズン1.x段階での攻略メモ
 ですのであしからず。
 今年はMH3に併せてWiiを買うかも。

 大戦はメインを太尉に上げたいかも〜。
 だがあの時の勢いが今は無い。(-_-;;

Menu

RSS & Atom Feed
B Stage BLOG
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記・雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
旅行・ドライブ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
PC・デジカメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ゲーム
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
三国志大戦
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひぐらしのなく頃に
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
アニメ・声優
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
料理(漢の料理シリーズなど)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ラーメン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
カレー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/09/04 :: 9/4 MHF日記 「明日の大型アップデート前の金策&ミラバス作成」
明日のアップデート情報が来ていますね。

http://members.mh-frontier.jp/support/update/update03.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070904/mhf.htm

なんかティガが強いみたいですが、
あの新防具で体力150あってタックルに耐えられないと憤死しますね。

ま、耐えられなかったら若干物理防御の高いザザミSが復活します。
麻痺るでしょうから、これプラスガジェだなぁ。
動きが速くて攻撃力が高いんだったら、ガジェ最適ですし。


という訳で、今日もギザミを狩りまくりました。

2時間ほどぶっ続け毛でギザミをやったところでかなりの眠気が襲ってきてしまい。
気付いたら毒沼に突っ込んでいたりしていたので、
その辺でプレイを終了しました。

結局稼げた金額はミラバスターを作成して72万。
合計金額が92万で今日稼いだ金額が44万ぐらいになりますね。

多分15匹ぐらいは狩ったんじゃないでしょうか。
疲れました。(^^;;

!!$img1!!!!$img2!!


そうそう剛力珠は手に入れることにしましたよ。
やっぱり見栄えで見切りは欲しい気がします。

怪力珠をすべて入れ替えガレオスSから研磨珠を一つ外し、
武器に研磨珠を入れれば良いでしょう。

1個手に入れるのに20万ぐらい掛かり、更に剛体珠と確率1/2らしいので、
5個手に入れるには200万ぐらい稼がないと駄目なようですね。
ふむぅ。きついですねぇ。

バルバスの金額を見たら40万とかふざけていますね。
10分針でも良いので、1回6〜7万稼げるクエストがあるとありがたいのですが・・・。
逆襲のバサルみたいなの来ないかなぁ。


ちなみに現時点での双剣弱体化は撤回したみたいです。
双剣弱体化したらテストプレイヤーが「上位古龍倒せねー」とか言い始めたんじゃないでしょうか。

運営は双剣無しの太刀だけで討伐してみろと。
大剣だけなら倒せるかもしれませんけど、太刀では無理でしょう。

これで倒せるならば、武器調整しても構わないですが、
現状弱い武器と強い武器がある以上強い武器を調整するのは間違っている。

強い方を弱体化するならば、ターゲットも弱くするべきなのに、
延命措置の一環としてボスの討伐時間を長くしようなんてかったるくなるだけ。

更に素材のレアアイテムの出現確率を上げないなら、
より鬱陶しくなる改悪なだけです。

倒せない&時間の掛かるいわゆるヘタレプレイヤーは、
逆にそれが嫌で飽きてくるに決まってる。
双剣弱体化なんて全くの逆効果。

それよりも新しい武器防具家具をガンガン投入し、それを次々と客に作らせ続ける。

武器防具を作るためには金が要る。
じゃどうしよう。ギザミを狩るか。
ギザミを狩るにはどうすれば楽か。
じゃ強いハンマーを作ろう。

という様にある意味ユーザー側には、
困ったことに負の連鎖が出来るわけですね。

現状でも↓の様な連鎖は起きていますし。

新しい武器防具を作る

金が要るからギザミに行く

新しい防具を作る

金が要るからギザミに行く

運営はこれをずっと続けさせれば良いわけです。

飽きたユーザーはいずれにせよ離れるんですから、
新規ユーザーの開拓と、今居るユーザーをいかにMHFに引きつけておくかが鍵となる訳です。

こういう、プラス方向の修正をどんどんしなくてはならないのに、
マイナス方向の修正ばかりしていては、
いずれ客は離れていくのが見えているでしょう。

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack
Q-FLASH使用によるGIGABYTEマザーのBIOSアップデート方法
  └ Kissieの『えっ!もうおわり?』
         └ at 2008/10/14 12:56:33
MOV(H.264形式)はかなりの曲者
  └ ねここねこクラシック日記(゜〜゜)
         └ at 2008/09/06 22:11:57
元楽 銀座店@東銀座
  └ たび☆めし☆うま BLOG
         └ at 2007/12/13 0:32:41
漫画 罪滅し2巻&ファンディスク
  └ ゼロの使い魔、再びアニメ化記念!!
         └ at 2007/06/27 10:41:26
MHF 先行ダウンロード開始
  └ モンスター ハンター
         └ at 2007/06/15 14:23:25
らーめん 梟 再び
  └ 餃子 作り方
         └ at 2007/05/29 13:31:22
クローズドβ 最終プレイ3
  └ モンハン 2 nd 攻略
         └ at 2007/05/25 13:05:39
メモリのベンチマーク
  └ ビデオカードの性能・ドライバー 徹底比較!
         └ at 2007/05/24 23:53:20
クローズドβ 最終プレイ3
  └ 雷光エキス攻略こうすればよかったのか
         └ at 2007/05/24 17:49:50

Recent Comments
Re:7/2 MHF日記 「バインドキューブの為の雷光虫」
  └ とおりすがり at 2009/02/08 8:18:31
  └ BlueCat at 2009/02/12 17:53:30
Re:海門 ST31500341ASのファームウェア不都合問題
  └ osakana at 2008/12/15 22:39:51
  └ BlueCat at 2008/12/20 19:01:00
Re:GIGABYTEマザーのBIOSアップデート方法 (Q-FLASH使用text)
  └ taka at 2008/08/11 23:46:12
  └ BlueCat at 2008/08/14 0:20:13
Re:AKIBAで少しお買い物
  └ yumi at 2008/07/03 8:43:24
Re:MHF攻略メモ 「モンハンF 素材入手リスト&FAQ 9/14版」
  └ たん at 2007/09/16 2:29:11
  └ BlueCat at 2007/09/17 9:42:00
Re:MHF攻略メモ 「猫飯情報 8/1改訂版」
  └ のーねーむ at 2007/08/04 6:01:45
  └ BlueCat at 2007/08/07 21:12:13
Re:Vista世代のサウンドカード
  └ BlueCat at 2007/05/13 21:59:38

Category


Pageview Ranking

Search

«« Office 2000/98 の Wordのメモリ不足 | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(ATI Catalyst 9.1を入れてみた) | PC・デジカメ | カテゴリ内次記事(no data) »»
2009/02/20
ZOAにメルマガ登録すると500円引き
今、ZOAでメルマガ登録をすると500円引きクーポン券が貰えるとのこと。

ZOA
http://www.zoa.co.jp/

PhenomII 940BEとか最安に近いので、こういうのを買うときにいいかもです。
電池などの普段高いサプライ品なんかにも使うのもGoodかも。

私も登録してみましたが、期限が2週間なので、CF-SD変換でも買おうかな〜。(謎笑)


ちなみに問屋なんかと同じで、
Yahoo!やGoogleなどのフリーメールで登録しておいた方が後々後悔しないでしょう。

ZOAのメールだけ通して、ま○ま○とかみたく広告メールなんかついてきたら、
そっちは迷惑メール登録してフィルタリングを掛ければいいだけですし。
posted at 2009/02/20 5:36:36
lastupdate at 2009/02/20 5:37:49
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字